寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も気をつけて、そして元気に、いってらっしゃい

昨日の出来事。 会社の女子に会ったから、駅まで一緒に歩いて来たんだけど、風が強くて彼女の目にゴミが入って、ボロボロ涙を出していたから、まるで俺が別れ話を切り出してるみたいな感じになってしまい、通行人はみんなこっち見てくし、悪いと思ったのか「…

今日から俺は!!

通勤途中の中学校。桜が満開です。僕の中では名も知らぬこの中学校の名前は「桜中学」です。 この中学校の前を通るたびに、 ♪暁告げる坂東の萌える緑に希望あり~ って、桜中学の校歌をついつい口ずさんでしまいます。入学式まで桜は持たないかな… さて、あ…

車の流れは順調です。

俺にはへんなこだわりがあって、「交通情報のお姉さんのことはググらない」という法則です。もちろんヤホーでも調べない。なんでかって言うと、(一番の理由はめんどくさいからなんだけど)お気に入りの交通情報のアナウンサーの声に恋をしているからだ。 小学…

常に第三者目線を持とう

今国会では立憲民進党の山尾志桜里衆院議員(43)と倉持麟太郎弁護士(35)のW不倫疑惑に関して、小林よしのりのブログ書き換え問題等、真相が解明されるまで与党が予算の審議を拒否するという前代未聞の事態が続いています。←半分フェイクニュース 私、不肖…

合宿免許教習所の思い出2

悲しい男女の別れの話は前回で終わり。教官の話。 人生で最も華々しかった合宿生活とは裏腹、担当の教官がとても鬼教官で、生きた心地がしないのでした。今どきは「誉める自動車教習所」みたいなのもあるみたいですが、全然真逆で、マジで病みそうでした。 …

合宿免許教習所の思い出1

20歳の3月の思い出なので老人の戯言だと思って聞き流してほしいのです。 僕は、合宿免許教習所で自動車の免許をとりました。訳があって2回目の自動車教習所(←詮索禁止!!w)なので、運転にはかなり慣れていましたから、「合宿でいいか。」っていう軽はずみ…

プログラミング教育

文部科学省が公表しているプログラミング教育のページを見た。 プログラミング教育:文部科学省 もう、プレゼン資料が素晴らしすぎて、読む気にもならなかった。こんなプレゼン資料を提出したら、普通の会社だったら即降格するわ。って感じだった。 高尚な理…

サラリーマンは気楽な稼業

こんにちは。 今日は一日中トラブル対応で、暇だった(笑) まあ、俺の仕事なんて、テキトーにらしいこと言って頭下げて場の空気を和ませるだけの気楽で簡単なお仕事だからね。正直、会社でデスクワークしてる日よりずっと楽で暇だった。 しかも、相手の会社に…

髪のはなし

素敵な髪関連の神ツイートを見かけた ちょっと髪切っただけで彼氏と別れたの?とか言うおっさんなんなの?お前が禿げてるのは人類と決別でもしたの? — キャバ嬢の掃き溜め (@kyabadame) 2018年3月17日 今朝の通勤中、金正恩の髪型を模した人が歩いていたの…

春を愛する人

今日はポエムを書いてみた(笑) 君のことをずっと好きだった 君のあたたかさ、華やかさ、そして何もかも 君が愛おしく 君が来るのを待ち焦がれていたんだ そんな君をこれからもずっと好きだと思う でも、もう付き合うことは出来ないんだ でも君はやって来る (…

プラットフォーマーとなごり雪

昨日一昨日くらいから、ささやかれている「プラットフォーマー」ですが、意識低い系IT用語の解説では、以下のように載っています。 プラットフォーマー ⇒ 土着のヤクザに払うショバ代もしくはモリ代のIT用語 出典:「意識低い系IT用語の基礎知識」(民明書房)…

寄らば大樹の陰

高校生の頃の思い出。(25年前の4月にとある新潟県の高校に入学した) 高校の同級生に、超速水もこみち似長身イケメンバスケ部性格最高野郎がいて、昔からモテるを通り越すくらいモテていた奴がいて、もう凄かったの。俺はそいつと友達だったから、大企業に寄…

学校の勉強なんて役に立つ

いちおう子育てしている身として、申し上げさせていただく。 いい年して、 「学校の勉強なんて役に立たない」とか言っている大人がいたら、そいつは自分の勉強を活かす仕事ができないか、それともたいして学校で勉強してこなかった、どちらにしてもかわいそ…

SNSとは上手に付き合わない

朝からさっきまでつまらない会議だったので、もう疲れました。今日は定時を待って帰るとしよう。 ヒマでヒマで死にそうな時によくお絵かきをしているのです。仮想と妄想の区別がつかない意識低い系40代が会議中に描いた「僕が思う仮想通貨」をご覧ください。…

夜行列車の思い出

いぜん、ツイッターに夜行列車の思い出をアップしたので、思い出の思い出としてブログにアップしておこう。 そうしよう。 画像は関係ないやつもはさんでみた。 名古屋へ進学が決まり、スポーツバッグ一つを持って、日が変わる直前に乗り込んだ寝台急行「きた…

酒と泪と男と女と

生前の川島英五が名曲「酒と泪と男と女と」をウンナンの番組で、スキー場で歌っていたのが印象的だったなぁ。 ツイッターみてたら、こんなのが。 美容室のメッセージ性が強かった pic.twitter.com/ZAiKMHuBjn — あばれたぬき (@_Bosuo) 2018年3月11日 (画像…

あの子ってかわいそうだよねぇ

うららかに春の光が降ってくる 今日は良い日だなぁ~ 懐かしい卒業式の歌はさておき、最近ラジオでよく流れる「あの子ってかわいそうだね」って歌を聴くと、「あの子ってカワウソだよね」って聞こえてならないんです。 っていうのもさておき、なんか、この曲…

理想と現実

昨日のガードナーの記事で、「マンガみたいなことが起こるわけないと思っていたけど、起こってしまった」みたいなこと書いたけど、改めて自分のツイッターを見ていたら、おんなじようなこと書いていた。 まず、アイラブラウンがマブンガのショットを後ろから…

ダバンテ・ガードナーに馳せる思い

2016年にBリーグが開幕して、息子が興味を持ったので僕も一緒に見てたら、はまってしまったんですが、その中でも僕の心を惹きつけてやまない選手がいるんです。 その名もダバンテ・ガードナー。 ※あ、ちなみに僕はバスケ経験はありません。ただ、中高生の頃…

桜散る

「最近は男性より女性が強くなってきた」なんて言われ始めて40年くらいたつらしいけど、ラジオ愛聴家としては以下のような若い(?)アナウンサーがいるということは、ラジオの未来はまだまだ明るいなとおもいます。 ラジオをバカにする女子アナが存在すること…

おことわり

【一つ断っておくけど、気を悪くしないで聞いてほしい。】 俺は別に「コロッケそば」が滅茶苦茶好きなわけではないんだよ。ついでに言うと、そばが格別に好きとかそういう感じでもないし、強いポリシーもない。 グーグルで「コロッケそば」を検索すると、コ…

とりあえず。

4月から息子が私立中学に行くことになったし、娘も私立小学に通ってるから、お金も(使え)ないし、でもなんかつまらない人生送りたくないけど、なんにもやること思い浮かばないし、、、 って思ってたら、偶然見つけた下ネタ(が多い)ブロガーの人がとても素敵…