寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

おことわり

【一つ断っておくけど、気を悪くしないで聞いてほしい。】

俺は別に「コロッケそば」が滅茶苦茶好きなわけではないんだよ。ついでに言うと、そばが格別に好きとかそういう感じでもないし、強いポリシーもない。

グーグルで「コロッケそば」を検索すると、コロッケそばのいいことばっかり出てくるけど、だからって自分から他人に奨めようとも思わない。

 

f:id:eye____eye:20180308083930j:plain

 

じゃあ? って話になるけど、話せば長くなるんだ。鼻の穴をかっぽじって聞いてくれ。

 

スマホRadikoのエリアフリーが開発されて、広島のRCCを聞くためにアプリをインストールしたんだけど、野球以外の時間は縁もゆかりもない広島の放送を聴くわけもなく、他の地域の放送を聴いていたんだ。

そうすれば人間っていうのは必然的に、メールを投稿したり、ツイッターで呟きたくなるよね。(昔は葉書だったけどね)

その時のラジオネームが欲しかったわけ。それだけ。

折しもその時、聴いていたTOKYO FM「クロノス」で「立ちそば歳時記」っていうマニアックなコーナーをやっていて、高校生の頃よく食べた「コロッケそば」を思い出したのさ。

 

かれこれ、25年くらい前なんだけど、僕は新幹線で一駅分のところにある田舎町の高校に通っていたんです。

今でいう自称進学校だったから、土曜日の午前中は補修や模擬試験が必ずあったわけで、最寄の駅に帰ってくるのが午後1時半くらい。

食欲と性欲が旺盛な男子高校生は家にたどり着くまで我慢できないよね。(←もちろん食欲の方。汗)

そこで、毎週毎週、友人のシゲノと立ちそばを食べていたんだけど、そこで頼んでいたのがコロッケそば。

 

話は変わるけど、Bリーグの試合でハーフタイム中にリアルタイムツイートを紹介するコーナーがあって、俺めっちゃいいことツイートして紹介されたのに、「コロッケそば」っていう名前だけいじられて終わるという…

 

長々と書いてきたけど、疲れたし、もうやめる。

ただ、コロッケそばをまずいと思ったこともないけど、うまいと思ったこともべつにない。ただ、絶妙な味のハーモニーは醸し出してると思うよ。

 

コロッケそばに関するお問い合わせは一切受け付けません。