寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】ご迷惑をおかけします。

発着時間:08:10発 → 14:14着所要時間:6時間4分乗車時間:4時間24分乗換回数:2回総額:12,970円距離:476.8km ■京都 0番線発 | サンダーバード5号(金沢行) 224.8km | 08:10-10:25[135分]| 7,800円( 自由席 1,190円 )◇金沢 7番線着・12番線発 [31分…

気持ちを支配されてくると怖くなる。

まあ、珍しく真面目な話なんだが、備忘録として書いておく。 付き合っていた女性との別れ際に、「あなたは恋愛に向いていない」とか「本当に愛していたの?」とか言われることが多々あった。 たぶん、自分が自分の気持ちを支配している時は男女関係も楽しく…

ポーランドについて勉強している。

先週のとある日の朝のことです。ラジオから、 ポーランドの19世紀の生活 #chronos — コロッケそば (@eye____eye) May 17, 2018 「19世紀のポーランドの生活」という単語が聞こえてきました。 そういえば、「ポーランド」ってどこにあるんだ?どんな国なんだ…

#探偵の日 だって。

一昨日は、どうやら探偵の日だったらしいのです。 【注.少しエッチな話題があります】 「探偵」と聞くと、思い出されるのは、「探偵はBARにいる」かなぁ。 www.youtube.com 正直、おじさんじゃないので「探偵物語」は知識でしかありません。 さてさて、探偵…

柔道部物語が始まる。

息子が突然、柔道部に入部した。 なぜだ? 俺の部屋の押し入れにある「柔道部物語」でも読んだのか? 「中学に入ったらバスケ部に入る」って言って、1年以上毎日のようにバスケの練習して、つい先週もバッシュを選びに行ったはずなのに。。。 まあ、おれ自身…

とりあえず、滋賀vs富山を観てきた感想。

Bリーグのシーズン終わっちゃったよね。 もう1週間もたつけど、5月5日に滋賀vs富山を観てきたのでした。 まず前提として、「滋賀は2勝が必須」「富山は1勝」で残留プレーオフ回避ができるという2チーム同士の争いでした。これが白熱しないわけがない!!と言…