寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

とりあえず、滋賀vs富山を観てきた感想。

Bリーグのシーズン終わっちゃったよね。

もう1週間もたつけど、5月5日に滋賀vs富山を観てきたのでした。

 

まず前提として、「滋賀は2勝が必須」「富山は1勝」で残留プレーオフ回避ができるという2チーム同士の争いでした。これが白熱しないわけがない!!と言うことで、

f:id:eye____eye:20180511154205j:plain

試合前から長蛇(?)の列。大半は富山ブースターだったように思います。

我が家もエンドエリア自由席で良席を確保するために、私と息子で朝10時くらいから並びました。照りつける太陽と富山ファンの熱い思いで、とても暑かった(汗

 

ということで、場内のアウェイベンチの後ろ側は富山ファンで赤く埋まってました。

f:id:eye____eye:20180511154934j:plain

一番驚いていたのは富山の選手たちかな。。

 

試合の経過や結果は、その辺のブログとかスポナビライブを見てもらうとして、宇都のフェイクとかボールないところでのビッグマンのぶつかり合いが凄かったわ~

 

 

上位の三河・新潟に連勝してきた富山と、下位の島根に負けてきた滋賀の戦いでしたが、まさかの滋賀の2連勝で、滋賀が残留プレーオフ脱出。

 

富山は昨年に引き続きの残留プレーオフ。まあ、スポナビライブで井口さんの解説を聞けるからいいか。

 

CSより残留POの方が面白いと思ってるのは俺だけかな??