寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

酒と泪と男と女と

生前の川島英五が名曲「酒と泪と男と女と」をウンナンの番組で、スキー場で歌っていたのが印象的だったなぁ。

ツイッターみてたら、こんなのが。

 

f:id:eye____eye:20180312151625p:plain

(画像をコピーしました。)

こういう事を考えられるように、毎日毎日「ボケて」をやってるのに全然、俺にはその能力が備わらないなぁ。。。

 

さて、酒と言えば、昨年(2017年)の1月を最後に全く飲んでいないのです。(たぶん)

なんでかって言うと、息子が中学受験に備えて家で勉強し始めたから必然的に飲めなくなってしまったということです。ということで、かれこれ1年2か月になりますが、今では全く飲みたいとも思わなくなりました。

 

この前美容院に行ったとき、そのお酒を飲んでない話を女性美容師にしたら、その美容師さんもこの半年間酒を断っているらしく、久しぶりに話が噛み合いました。

話が噛み合ったからと言って、それが恋愛に発展するかというと、まあ、それはまた別の問題であります。