寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

学校の勉強なんて役に立つ

いちおう子育てしている身として、申し上げさせていただく。

f:id:eye____eye:20180314173332j:plain

いい年して、

 素敵な返信もいただいたので、貼り付けておく。

 

学校の勉強なんて1年間でやる範囲が決まっているんだから、

  勉強できる子 = やることを理解して納期を守れる

  勉強できない子 = さぼって納期を守れない

ってなっちゃうよね。ちょっと前に企業の学歴フィルタが話題になっていたけど、与えられた仕事が出来るっていうのは必然的に高学歴()っていう指標になってしまうのはしょうがないと思う。

もちろん、ぼくも高学歴じゃないからわかるけど、高学歴の人ってだいたい仕事も遊びも出来るもん。

 

f:id:eye____eye:20180314173957j:plain

 

まあ、トンビが鷹を生むことはないので、わが子も馬鹿な道をまっしぐらだけどね。

 

f:id:eye____eye:20180314174331j:plain