寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

サラリーマンは気楽な稼業

こんにちは。

 

今日は一日中トラブル対応で、暇だった(笑)

まあ、俺の仕事なんて、テキトーにらしいこと言って頭下げて場の空気を和ませるだけの気楽で簡単なお仕事だからね。正直、会社でデスクワークしてる日よりずっと楽で暇だった。

しかも、相手の会社に何故か弟がいて、こっそり口裏合わせして根回ししといたから、もう楽で楽で、、、一緒に行ったエンジニアはびっくりしてたけどね。ま、5年位ぶりに弟に会うのが仕事現場ってのも何かの運だな。今度行ったとき、飲みに行こうっと。

 

f:id:eye____eye:20180320213618p:plain

 

さてさて、日本人が疲れるのは、みんなが完璧主義だからだと思うよ。おれなんて結構テキトーだから、よく怒られるけど、神経すり減らして完璧なもの作るよりもテキトーに6割くらいの力でやってて怒られる方が楽でいいからね。

そんなんでも、何とかうまく回っていくんだから、、、

 

世の中で不祥事が無くならないわけだよ。

 

ということで、信用を失っていくから、良い子は一生懸命頑張ってね。