寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

髪のはなし

素敵な髪関連の神ツイートを見かけた

 

今朝の通勤中、金正恩の髪型を模した人が歩いていたので、思わず写真撮ろうと思ったけど、何かとあると困るので留まっておいた。(大人だなぁ)

その数分後、七三分けならぬ九一分けみたいな感じの人見たので、もう朝だけど、アドレナリンを抑えきれず、誰かにこの溢れんばかりの思いを伝えたくて似顔絵を描いてみました。

f:id:eye____eye:20180319103759j:plain

バーコードも行き着くところまで行き着いたという感じ。もう、QRコードだよ。(←意味不明) そこまでハゲ隠したいのかよっと。

でさ、バーコードヘアの起源について調べようと思って、コロッケ探偵団に調査依頼を出して、「昭和の髪型」でググってみたら、カッコいい奴しか出てこないでやんの。

気を取り直して、「昭和のハゲ」でググってみたら、こんなの見つかったww

一つ 人よりハゲがある
二つ ふもとにハゲがある
三つ 三日月ハゲがある
四つ 横にもハゲがある
五つ いつでもハゲがある
六つ 向こうにハゲがある
七つ 斜めにハゲがある
八つ やっぱりハゲがある
九つ ここにもハゲがある
十で とうとうつるっぱげ

 

「だいたい、ハゲをバカにしてるけど、お前はどうなんだよ!!」とお叱りを受けそうな気がしますので、一応自己紹介をしておきますと、30代から薬用シャンプーを使っている(←弱気)おかげかどうか知りませんが、なんとか大丈夫です。

行きつけの美容院にはハゲが始まったら早めに言うように伝えてあるし。。。(強がり)