寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

今日から俺は!!

通勤途中の中学校。桜が満開です。僕の中では名も知らぬこの中学校の名前は「桜中学」です。

 

f:id:eye____eye:20180329101059j:plain

この中学校の前を通るたびに、

♪暁告げる坂東の萌える緑に希望あり~

って、桜中学の校歌をついつい口ずさんでしまいます。入学式まで桜は持たないかな…

 

さて、あの名作漫画、僕がスラムダンクより読んだと言われている「今日から俺は!!」が実写で連ドラ化されるらしいです。

 

だいたい、実写化されて成功したマンガなんて、思い浮かぶのは「金田一少年」「GTO(反町)」「釣りバカ日誌」「孤独のグルメ」「ミナミの帝王」「ナニワ金融道」「海猿」「働きマン」「HEN」「天然少女萬」「サラリーマン金太郎」って、、、けっこうあるな。

 

まあ、日テレだから、どうなんだろ?フジだったら完全にダメだし、朝日も深夜枠なら結構いけるけど。。。妖怪人間がしょぼかった実績があるからなぁ。。。