寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

常に第三者目線を持とう

 今国会では立憲民進党の山尾志桜里衆院議員(43)と倉持麟太郎弁護士(35)のW不倫疑惑に関して、小林よしのりのブログ書き換え問題等、真相が解明されるまで与党が予算の審議を拒否するという前代未聞の事態が続いています。←半分フェイクニュース

 

 私、不肖にもメルマガでプレジデントオンラインというものを唯一購読しておりまして、7~8割くらいは意識高い系のクズ記事なんですが、2日にひとつくらいは、面白い記事がありますので、重宝しております。

 

 先日の記事で、”女性が不倫して安全な男ヤバい男”っていう有益な(笑)記事がありましたので、自己分析することにしました。

 

※まず、一言断っておきますが、不倫は不貞行為であり発覚したら一大事になりますが、恋愛は違法行為ではないので止めることは出来ません。

 

 さて、早速、前置きの重点だけ60字以内で抜き出しておきます。(国語です。)

妻子の存在も隠す必要はなく、「私と奥さん、どっちが大事なの?」「奥さんと離婚して私と一緒になって!」などと言い出す女性は遠慮したり、切り捨てたりします。

 

 では、さっそく23項目ありましたので、自己評価に移ることにします。

 

1.妻に対する罪悪感はあるか?
〇上手:あまりない
 下手:とてもある
2.どんな印象の人物か?
△上手:自信にみなぎっている
下手:心に余裕がない
3.不倫を発展させる気があるのか?
〇上手:現状のままでいい
 下手:人生を新しくやり直したい
4.女性に対する口ぐせとは?
○上手:「◯◯(相手の女性の名前)のために」
 下手:「俺ってすごいだろ!」と価値観を押し付けたり、大声を出したり、声が裏返ったりすることが多い。会話のキャッチボールが苦手。自分のプライドや満足感が最優先。
5.どんな価値観・性格の人間か?
〇上手:器用でマメだが、ケジメに欠ける
 下手:自己中心的な思考極端の持ち主
6.よく遊び、よく働いているのか?
〇上手:オン・オフともに大活躍
 下手:オンは好不調の波がある
7.収入は?
△上手:高給取りであることが多い
 下手:標準以下が多い
8.交際時に既婚だと伝えるか?
〇上手:聞かれれば隠さない
 下手:必死に隠す
9.「妻とは離婚する」と約束するか?
〇上手:約束しない
 下手:聞かれたら約束する
10.交友関係はどうか?
〇上手:広い
 下手:狭い
11.周囲に不倫経験者はいるか?
〇上手:経験者が多い
 下手:ほとんどいない
12.妻をどう呼んでいるか?
〇上手:「彼女」「個人名」「ニックネーム」
 下手:「妻」「嫁」「家内」
13.彼女に「奥さんと私、どっちが大事なのか」と聞かれたら?
〇上手:優劣をつけない
 下手:優劣をつける
14.仕事が多忙な時、彼女にどんな対応をするか?
〇上手:普段と変わらない
 下手:イライラする
15.彼女のプレゼントへの態度
〇上手:消極的
 下手:積極的
16.恋愛以外に彼女と接点はあるか?
〇上手:なし
 下手:あり
17.彼女が「奥さんと離婚し、一緒になってほしい」と思っているか?
〇上手:勘違いされない
 下手:勘違いされる
18.彼女とセックスをするとき、避妊をするか?
〇上手:必ずする
 下手:しないこともある
19.もし妻にバレたらと考えたら、どんな気持ちになるか?
〇上手:妻に知られても構わない
 下手:妻に知られると困る
20.妻に不倫が発覚したとき、どんな反応をするか?
 上手:正直に白状する
下手:ウソをつき認めない
21.彼女とけんかをしたら、どうなるか?
〇上手:白黒をつけない
 下手:白黒を押し付ける
22.どんなきっかけで不倫が終わるのか?
〇上手:自然消滅
 下手:けんか別れ
23.彼女と寄りを戻せるか(不倫の復縁)どうか?
〇上手:やり直せる
 下手:やり直せない

ということで、自己分析した結果、僕は不倫上手のはずなんですが、何もないのはどういう事なんだろう…
如何せん、めんどくさいこと(恋愛)が嫌いなんだよな、おれ。