寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

愚痴を聞きます。

駅前にストリートミュージシャンやダンスをしている人たちに混ざって、「愚痴を聞きます 30分500円」みたいな感じの人がいる。

インターネットで愚痴を聞きます系の価格を調べたら、意外と高い値段であった。

 

俺はそんな仕事はしていないんだが、よく同僚や妻や母親などの愚痴を聞かされる。

俺自身は決して、他人の話を聞くのが好きなわけじゃないし、どちらかと言ったら一人で読書でもしている方がはるかに好きだ。だから、愚痴はツイッターにでも書いておけよって思うんだが、女性は実際話さないと気が済まないらしい。

だからと言って、話した方は満足しても、聞かされた方はたまったもんじゃない。

 

そこで、考えた!

誰かから愚痴を1回聞いたら1000円ためることにした。

仕事だと思えば、精神的に何とかやっていける。暗い夜に一人でも夢見心地でいれる。

 

ということで。