寝台急行天の川

少しだけ上を向いて生きていきたいと思ってる薄っぺらい意識低い系40代草食男子。時々見に来てください←貞操観念はありません。

ちょっと今から仕事やめてくる

昨日、だいぶ前にやっていた映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のDVDをようやく観たのです。もともと、数年前に小説を読んでいたので、映画化を楽しみにしていたのですが、上映予定をチェックする習慣が全くないせいか、いつもこんな感じです。

『青空のルーレット』とか『陽だまりの彼女』とか、観たいのに観れなかった映画ばかりです。。。シュン

 

f:id:eye____eye:20180419172604j:plain

 

最近のパワハラ・セクハラ・〇〇ハラの報道を見聞きする度に、なんで会社辞めないの?って思う。まあ、それぞれいろんな理由があるんだろうけど、ヤマモトのセリフにあったように、

「仕事より簡単な事って何や? 死ぬ事は、仕事辞める事より簡単な事なんか?」

ってホント思います。

 

世の中にヤマモトみたいなナイスガイがいっぱいいてほしい。